タイプLABとは

タイプLABは、カールユングの理論に基づき、一人一人の個性をタイプ論として分類し研究しています。

タイプLABの学習会は、一人一人の個性を認めることを学び、他者への理解を深めることから人格的成長を促す、学びと体験の場を提供します。

タイプラボの初めてのタイプ集まり!

まず、学習会に参加し、自己の感情や認知・行動を客観的に理解します。

次に、日々の生活パターンを観察し振り返ります。

その後、再び学習会で自身の意識的な行動を参加者間で情報共有し、他者の意見や感想から新たな気づきや発見を得ることを通して、個人の人格的な成長を促します。

子連れとのTF(感情・思考)セッション

このような変化を体験することで自信と満足感をもって他者とのコミュニケーションをとることが出来ます。

一人一人の個性を認めて生かすことから、家庭や学校、職場など、あらゆる人間関係において、一人一人が自信を持って豊かな毎日を過ごせるようになることが私たちの願いです。

タイプコミュニティ

葛西区民館でのタイプ集まり

タイプLABの活動は、2013年5月より任意団体としてスタートしました。江戸川区葛西エリアを中心に活動を展開しており、口コミで幼児の母親たちを中心に広がり、現在は企業のコンサルタントや個人セッションも請け負っています。ビギナーコースから上級コース、個人セッションからグループセッションなど各々の参加者にあった形のセッションを組んで実施しています。

タイプLABは他のタイプのメンバーとの交流を通して楽しく自分と向きあえる場所を提供します。
あなたもぜひタイプの深い世界をのぞいてみませんか?
ぜひ一度お気軽にご参加ください。

友だち追加