成長コースどうだった?(INFPの感想)

成長コースを受けて変化は感じますか?

とても感じます

成長コースで一番厳しかった事は。。。

自分の嫌いな部分の感情と向き合う時

成長コースでは嬉しかった事が。。。

コースのお仲間とタイプを通して繋がれた事Fe。毎回のセッションで沢山の気づきがあった事。

一番印象的な学び。。。

ひとつひとつの機能分析の作業が日常生活、コミュニケーションにも活かせるようになってきた(受ける前は客観的に分析する事をほとんど意識出来ていなかった)コース仲間の考え方捉え方を通して、違いに理解が深まってきた。

自分にはどの機能の見方が一番変わりました?

全ての機能に「魅力」を感じる事が出来ましたが、特にTi意識が変わりました。

自分と同じタイプの方が成長コース受ける場合コースの効果をより良く感じるにはどんなアドバイスを伝えますか?

体調を整えて、気待ちを落ち着かせて受ける。自分にとって必要な学びであるとしっかり意識し、自分を解放させて積極性をもつ。受講中は「今、現実」を意識して、受講仲間の話をよく聴いて、当事者意識に集中する。

自分と同じタイプの方にはどう成長コース紹介しますか?

タイプを受講する事で、本来の自分を少しずつ認めてあげられるようになっていきます。心が安定していきます。苦手と感じる人とのコミュニケーションに少しずつ自信がもてるようになっていきます。笑顔が増えていきます(๑′ᴗ‵๑)