T.N.さん 満足度100点

タイプLABに参加してどれくらい経ちますか?

約3年です。

どんなきっかけでタイプLABを知りましたか?

娘が幼稚園年少の頃、同じクラスで親しくしていたお母さんから。その方が子供を理解したい思いでセミナ-に参加されていることを聞き、タイプLABを知りました。

なぜタイプLABに参加しようと思ったのですか?

初回はお友達2人と。気軽に面白そうだなぁと興味本意からの始まりでした。また自分に対して居心地の悪さのようなものを長年抱えており、そんな状態を変えたいとも思っていました。1度正直に自分の心と向き合ってみようと参加を決めました。

タイプLABに参加してどう変わりましたか?

タイプを知った時、これまで味わったことのない安堵感と癒しで胸がいっぱいになりました。自分を見つけることが出来た喜び、これが私にとって何よりの収穫でした。
何かで主人と少し言い合いになった事があったのですが、こんなに言ったことが理解されスッキリしたのはかつてなかった、と言われ、日常生活で実際に自分の反応が変わっていることが嬉しかったです。私の中に自分の考えが1番正しいという見方をしている事に気が付きました。今は相手の考えも自分の考えと同様、尊重すべきものと心からの理解が出来ます。
娘の失敗(物を忘れる、こぼす等)にイライラし叱り責めてしまっていたのですが「次は気を付けようね」と優しい言葉かけが出来るようになったことも、とても嬉しい変化です。

これからタイプLABを始める方に一言

私は好奇心のままに参加をし、何かを変えてやろうとは全く思っていなかったのですが、あれからの変化に、公園での立ち話から知ったタイプLABとの出会いに感謝するばかりです。心がす~っと楽になりました。自分らしく生きる喜びも実感しています。これを読まれて面白そうだなぁと心が動いたら、ぜひ行動に。人生の中で自分の心と真剣に向き合うチャンスが、今やって来ていると思います。

満足度と満足度の理由があれば教えてください

満足度、100点です。
あのレベルをあの金額で受講出来たことは奇跡です。具体例をあげての説明でとてもわかりやすかったこと。得た成果がはかり知れなく大きく、大大満足でした。