タイプ集まりって何?

Share This Post

Share on facebook
Share on linkedin
Share on twitter
Share on email

公園の「砂場」では子供達が自由に遊ぶ場所ですよね。

「タイプ集まり」はタイプラボの砂場です。

TF比べてます!

最初の4文字タイプセッションと認識機能セッションでは集中して新しい内容を学習して行くとこです。

タイプ集まりでは会話とアクティビティ通して自分と人との違いを経験して比べる機会です。

積み木で直感・五感タイプの違いを比べてます

9月2017年の初心者タイプ集まりではN(直感)とS(五感)タイプの違いを探りました。

アシスタントの康子さんのオリジナルアクティビティもみなさんに経験してもらいました。

最初のアクティビティでは3人Nの方と3人Sの方をグループに分けました。

 

グループ分けたら積み木とゴムバンド、スポンジ、ノートで『お家』を作ってもらいました。

Nグループのメンバーはそれぞれ自由に想像力使っ

初心者タイプ集まりでNとSの違いを比べました

てアイディアを考え、そのアイディアをみんなで繋げて家を完成しました。

Sグループはじっくりみんなで与えられた道具を観察して土台を確認しながり一つ一つ話し合って家を組み立てました。

NグループとSグループそれぞれ素敵なお家を立てましたが作り方、やり方の違いでNとSの違いを経験しました。

SさんはNさんの想像力とアイディアに感動し、NさんはSさんの観察力、具体的と現実的な気付きに驚いてました。

アクティビティ通してNとSの違いを探りお互いの魅力も見えて面白い刺激的なセッションだったと思います。

毎月タイプ集まりを行っていますので4文字タイプセッション受けた後タイプの違いを具体的に知る為に参加してください。

もっとタイプ集まりの事読む。。。

ここが面白い!気軽に新しい価値観を学べるタイプ集まり

Subscribe To Our Newsletter

Get updates and learn from the best

More To Explore

成長とはそもそも何?FPとTPタイプのお話

成長のカギを握るのは下位機能 理想の自分になるには、成長する必要があります。でも、精神的な成長は目に見えず、明確な定義やものさしがないので、「どうすればいいかわからない」「そもそも、成長って何?」と足踏みしている人はとて

「成長コースどうだった?」ENFJさんの答え

成長コースを受けて変化は感じますか? 大きく感じます 成長コースで一番厳しかった事は。。。 最初各機能が理解できなかった事もありますが、より深く具体的な議論になるので、自分や周りの方のFiに関するディスカッションで、冷静