人生はpriceless

Share This Post

Share on facebook
Share on linkedin
Share on twitter
Share on email

阿部真由美さん(タイプLABトレーナー) タイプ:ESTJ

◯タイプに参加してどれくらい経ちますか?
6年くらい。

◯どんなきっかけでタイプLABを知りましたか?
職場の友人に、教えてもらいました。

◯なぜタイプLABに参加しようと思ったのですか?
何度か、セッションを受けていくなかで、
他人との考え方の違いを、家族や仕事仲間以外の方と知り合えるようになったので。

◯タイプLABに参加してどう変わりましたか?
自分の考え方だけでは、前に進めない時が、人生には必ずあって。
その時に、たくさんの方々と出会い、関係性を築いていく事が、自分の人生をより良くしてくれると実感しました。
また、そこには苦しみや、葛藤も勿論ありますが、
それは、自分の糧になると思えた。

◯これからタイプLABを始める方に一言
自分の人生を、良く生きるのも自分。
他人のせいにして生きるのも自分。
ならば、自分の人生をより良くした方が楽しい❗️

◯満足度 何点?
タイプLABは、100点!
人生は、pricelessですので!

Subscribe To Our Newsletter

Get updates and learn from the best

More To Explore

認識機能ってなぁに??

*8つの認識機能を手がかりに、タイプを深く理解しよう* 認識機能とはカール・ユングが提唱したもので、「人間の脳の働き方」を表しています。 ユングは、心のエネルギーの方向性は 「外向的(extraversion)」 「内向

4つのタイプの行動の違い

今月は四つのタイプグループとのタイプ集まりをzoomで行う機会がありました。 EP, IJ, EJ, IPの行動パターンを実感出来ました。 違いはとても分かりやすかったし、写真※でもその違いも見えました。 ※写真は許可を