タイプLABのオリジナル「16タイプの性格診断」が出来ました!

タイプLABのオリジナル「16タイプの性格診断」が出来ました!

タイプLABオリジナルテキスト「16タイプの性格診断 〜自分ってどんな人だろう〜」が、ようやく、ようやく完成しました。

2000円で販売しています(郵送だと2210円です!)。

特に力を入れたのは、16タイプの説明です。タイプLABでのインタビューを通して得た各タイプの特徴や、成長を意識していったらどのような人になれるのか、が盛り込まれた、まさに「タイプLABオリジナル」のテキストになっています。

各タイプのイメージキーワードには、遊び心も盛り込みました。
さらに、ストレス状態になど良くない状態についても載せてありますので、振り返りのきっかけになると思います。

また、「タイプとはどういうものか」の説明も、 今まで学んできた知識を総動員して、「わかりやすく伝える」ことにこだわって書きました。

このテキストを作った目的の核は、タイプLABの理念
「自分を理解し、相手を理解する
自分を愛し受け入れ、相手を愛し、受け入れる」を広めるためです。

「人々が強く健全な存在となり、そして強く健全な家庭を築くために役立てていただけたらと思います。」と、テキスト冒頭の晴美さんの挨拶にありますが、まさにこれが、私達タイプLABトレーナーチームの願いです。

ぜひ、手に取っていただいて活用していただけたらと思います。

阿部康子(マテリアルエディター)

ご購入したい方は typelab@gmail.com へ連絡ください。

Subscribe To Our Newsletter

Get updates and learn from the best

Share This Post

Share on facebook
Share on linkedin
Share on twitter
Share on email

More To Explore