アドバンス向け

認識機能セッション

対象者: 4文字タイプセッション経験者
所要時間:3時間
参加費:2500円

教材:テキスト(2冊で1,500円)

4文字タイプセッションの次のステップです。
通常2〜6人の違うタイプの方とのグループセッションで行います。

認識機能とは、各タイプの強みを8つの能力に分類したものです。
例えば、効率性を重視する方がいる一方で、効率性よりも人間関係を重視する方もいます。
これは認識機能の順番の違いによるもので、人によって関心を持つ部分=得意な認識機能が違います。

8つの認識機能を一つ一つ学んでいき、自分の得意な部分・苦手な部分を理解します。
使うべきときに最適な認識機能を意識して使えるようにすることで成長につなげます。
認識機能の違いをよりよく理解するために、違うタイプの方と一緒に受けます。


タイプ集まり(アドバンス)

対象者: 認識機能セッション経験者
所要時間: 3時間
参加費: 1,000円

通常4〜20人のグループセッションで行います。
認識機能セッションで学んだ内容をグループワーク、ロールプレイ、ゲームを通じて実際に体験し、さらに理解を深めます。

色々なタイプの人と交流することで、自分を客観的に見つめるセッションです。


成長コース

対象者: 4文字タイプセッション経験者
参加費: 35、000円 (12回分;2回分けで払うのは可能です)

セッションの流れ:
1回目「ゴール立て」、成長コースのルール、姿勢説明
2−9回目八つの認識機能をしっかり4時間学びます
10−11回目フリートーク
12回目「ゴール確認」と今後のゴール立て (全12回)

固定のグループで継続して認識機能を学ぶためのコースです。 同じメンバーと一緒に続けて参加するので、衝突や違いの発見を通してタイプについて理解を深めます。

8つの認識機能を意識して目標を達成する方法を考え、毎回のセッションで課題を決めます。

成長コースに参加した方の感想

(updated 07.31.2018)

成長コースに参加する »


English Functions


アーキタイプ

対象者: 8つの認識機能セッションを全て受けた方
所要時間: 3時間
参加費:2500円かチケットは4枚で8800円(6ヶ月以内使用できます)

4人までのセッションです。
8つの認識機能を全て理解することで
各タイプのコンプレックスの世界に踏み込みます。

アーキタイプにコントロールされずに純粋な認識機能を使えるようにします。