アドバンスタイプ集まりで心理機能を描いた!

Share This Post

Share on facebook
Share on linkedin
Share on twitter
Share on email

成長コースに参加したメンバーとは月一回、アドバンスタイプ集まりを行っています。

タイプ集まりのゴールは:

  • 自己と他者理解を深める。
  • 人と楽しむ練習する。

お母さんには笑顔は大切ですよね。

4月28日のアドバンスタイプ集まりではアメリカのタイプ先生のアクティビティを活用しました。

普段機能をどのくらい機能を意識しているイメージを図にしてみました。

ここタイプの図はこうなる、というような正解はありません。

その時の状況に応じて変化もします。

機能をイメージで描いて、人に説明するのも、自分を客観的に見る訓練になります。

赤:Te オレンジ:Fe  緑:Se  黄色:Ne

青:Ti 紫:Ni 茶色:Si ピンク:Fi

各機能の色を決めて、線の上にはEの機能(Te, Fe, Se, Ne)、線の下はIの機能(Ti, Ni, Si Fi)。

今回の作品です!またやる予定ですので、また次回参加してください。箱の形は変わってるかな?

ISFJ
ISTJ
ENTJ
INFJ
ENTP
ESTP
ESFJ
ISFP
INTP
INTP

Subscribe To Our Newsletter

Get updates and learn from the best

More To Explore

息子と過ごすのが楽しくなった:INTPのタイプストーリー

私は考えることが好きでアイディアは湧いてくるのですが、いざそれを発信する、行動にうつすという段階になると、途端に怖くなって二の足を踏むことが多く、そういう自分を長年ダメな人間だと思ってきました。 例えば、私は学校以外の学

コラム

タイプLABで小さなボランティア、やってみませんか?

タイプLABのみなさん、こんにちは! 今回はタイプLABにご参加いただいているみなさんに、ぜひ小さなボランティアを試してもらいたいというお話です。 ボランティアというと、お金をもらわずに自分の時間を捧げる労働・・・という