ISTJの声

ISTJの声

タイプLABに参加してどれくらい立ちますか

→約一年

どんなきっかけでタイプLABを知りましたか?

→たまに公園で遊ぶママ友がタイプの魅力を語ってくれて、はじめは意味がわからず、でも何となくいい、ということで…😅
たぶん、自分を知る、というキーワードに引かれたんだと思います。

なぜタイプLABに参加しようと思ったのですか?

→ 4タイプのあと、自分が思う「自分」があまりにも違う、と感じて、ちゃんともっと知りたい、と思ったから。
(いま思えば、その時 自分が思ってた「自分」は理想の自分だったのかもしれません)

タイプLABに参加してどう変わりましたか?

→学んでいくうちに、子供を理解しようとおもうきっかけが、いくつもありました。
いままでの私なら、
「なんでそんなこと……?」
「なんでわからないの…?」
が真っ先に出て来て、その分、自分が苛立つことも多かったです。
いまでも まだまだ、同じ行動を繰り返すこともありますが、
この子はこう言ってあげるとにこやかになる、
こうしてあげると、落ち着く、
ということがちょっとずつ気づけています。

せっかちな私でも、すぐにカッとならず、「あ~、なるほど、それもありね」なんていえることも♪

まだまだ、自分を見つめながら、周りとの関係を築いて行きたいと思っています。

これからタイプLABを始める方に一言

カッとなりがちな方、
自分のペースに周りを巻き込みたい人にはオススメします😅

 満足度何点

80点👼

Subscribe To Our Newsletter

Get updates and learn from the best

Share This Post

Share on facebook
Share on linkedin
Share on twitter
Share on email

More To Explore