Nさん 満足度120点

Share This Post

Share on facebook
Share on linkedin
Share on twitter
Share on email

タイプLABに参加してどれくらい経ちますか?

1年半です。

どんなきっかけでタイプLABを知りましたか?

知人の紹介です。

なぜタイプLABに参加しようと思ったのですか?

当時小学6年生の娘と小学4年制の息子とコミュニケーションが難しく感じ始めていた時期でした。
子供達が何を見て何を思っているのかをもっと知り合いと思いタイプラボに参加しようと思いました。

タイプLABに参加してどう変わりましたか?

タイプラボに参加しタイプについて勉強して、今までの自分の視点や考え方とは全く別の世界があることに気づき、その世界が少しずつ見えてきました。
難しく感じていた子供達とのコミュニケーションは実はそれぞれのタイプの違いから起きているものだとわかり、もっとタイプについて勉強して子供達の良さを理解したいと思うようになりました。

これからタイプLABを始める方に一言

最初は難しく感じたり理解できないことも多く大変だと思うかもしれませんが続けるうちに楽しい!もっと知りたい!と感じる瞬間がくると思います。それまでがんばって続けてみてください。その活かし方によっては今後の人生をよりよい方向に向けることができると思います。

満足度と満足度の理由があれば教えてください

とても満足しています。
当初の目的以上の収穫が得られているので120点です。

Subscribe To Our Newsletter

Get updates and learn from the best

More To Explore

成長とはそもそも何?FPとTPタイプのお話

成長のカギを握るのは下位機能 理想の自分になるには、成長する必要があります。でも、精神的な成長は目に見えず、明確な定義やものさしがないので、「どうすればいいかわからない」「そもそも、成長って何?」と足踏みしている人はとて

「成長コースどうだった?」ENFJさんの答え

成長コースを受けて変化は感じますか? 大きく感じます 成長コースで一番厳しかった事は。。。 最初各機能が理解できなかった事もありますが、より深く具体的な議論になるので、自分や周りの方のFiに関するディスカッションで、冷静