「成長コースどうだった??」ESTPさんの答え

Share This Post

Share on facebook
Share on linkedin
Share on twitter
Share on email

成長コースを受けて変化を感じているか?

それぞれの機能に対する認識がより明確になった。

成長コースで一番厳しかった事は。。。

厳しかったことはないが、ゴールを決めること、何が自分の目的なのかを意識して、意味を見出す事がとても難しかった。(N i)

成長コースで嬉しかった事は。。。

セッションを集中して受けることで、日常的にタイプのことを忘れずにいられるのが嬉しかった。そして日常的に、この人こんなタイプかな?と考えられるようになった。

一番印象的なセッションは。。。

1(主機能)のために8を使うこと。

どの機能の見方がかわったか

Te、Si

自分と同じタイプの方が成長コースを言える場合、コースの効果をより良く感じるにはどんなアドバイスを伝えますか?

Siをしっかり意識して、ノートを綺麗に取るように意識することと、ノートを見て予習、復習したらより深く理解できると思う、とアドバイスする。

自分同じタイプの方にはどう成長コースおすすめしますか?

自分の下の苦手な機能を主機能てして使っている人のことをそんなに嫌いじゃなくなるし、理解できるようになるよ。人に対して少し寛大になれるよ。人生を生きていく上ですごく役立つよ。時間があるなら、受けたらいいと思うよ。3万円、高くないと思うよ。などなど。

Subscribe To Our Newsletter

Get updates and learn from the best

More To Explore

認識機能ってなぁに??

*8つの認識機能を手がかりに、タイプを深く理解しよう* 認識機能とはカール・ユングが提唱したもので、「人間の脳の働き方」を表しています。 ユングは、心のエネルギーの方向性は 「外向的(extraversion)」 「内向

4つのタイプの行動の違い

今月は四つのタイプグループとのタイプ集まりをzoomで行う機会がありました。 EP, IJ, EJ, IPの行動パターンを実感出来ました。 違いはとても分かりやすかったし、写真※でもその違いも見えました。 ※写真は許可を