成長コースどうだった?(INTJの感想)

Share This Post

Share on facebook
Share on linkedin
Share on twitter
Share on email

成長コースを受けて変化は感じますか?

Aさん:8つの機能を意識するようになりました。

Bさん:成長コースを受け私には一生必要な学びだと思う事が出来ました!!

Cさん: 人生を大きく変えるほどです!!

成長コースで一番厳しかった事は。。。

Aさん:ロープレ

Bさん:厳しいと思った事は無かったです。

Cさん:下の機能を使えていない事を実感した時。

成長コースでは嬉しかった事が。。。

Aさん:人との関係の中で人にはできて、わたしにはできない、漠然と苦手だな~と感じてたことの原因がわかって楽になりました。

Bさん:目標を達成出来た事です。

Cさん:目標を達成出来た事です‼️

一番印象的な学び。。。

Aさん:Siが下の機能、多分息子は一番目。だから、伝え方を変える必要があることが理解できたこと。

Bさん:Neの可能性とピンチはチャンスです。

Cさん:Neの世界を変えられる可能性がある事です!

自分にはどの機能の見方が一番変わりました?

Aさん:Fe

Bさん:Feです。

Cさん:Feです!!

自分と同じタイプの方が成長コース受ける場合コースの効果をより良く感じるにはどんなアドバイスを伝えますか?

Aさん:自分や、家族、友達を客観的にみることができるツールを学びながら成長コースの仲間と深めあえるよ~。

Bさん:Niを感じる為には、5〜8番目の機能を意識する事が大切です。

Cさん:目標達成出来るかもよ!!

自分と同じタイプの方にはどう成長コース紹介しますか?

Aさん:~ちゃんのお母さんではなくて、等身大の自分を掘り下げられて楽しいよ~

Bさん:タイプを学ぶと、生きていく事が楽になるよ!

Cさん:世間話が嫌いじゃなくなるかもよ!

Subscribe To Our Newsletter

Get updates and learn from the best

More To Explore

「成長コースどうだった?」ENFPさんの答え

成長コースを受けて変化は感じますか? 何かしら変化がある気します。 成長コースで一番厳しかった事は。。。 苦手な機能を意識する事。 成長コースでは嬉しかった事が。。。 あります。楽しいこともあります。 一番印象的な学び。

コラム

【第1回】学びの4ステップとは ~わたしってどんな人?~

皆さん、こんにちは。タイプLABで多くの学びを得るためには、4つの学びのステップがあります。これから全5回に渡ってシリーズ形式でこの学びのステップについてお伝えしていきます。 学びの4ステップ 学びのステップは、次の4つ