タイプLAB セッションについて

動画再生

4文字タイプセッションは講師と生まれ持ったタイプを探る、入り口のグループセッションです。タイプ論の4つのカテゴリを説明してワークを通じて学びます。

自分のタイプを知ろう ➡︎ なりたい自分

 

簡単なアクティビティを通じて自分の本質をあらわす「4文字タイプ」を探ります。心理テストのような感覚で気軽に体験できます。

【対象者】初心者

【参加人数】26

【所要時間】13時間

【費用】1級トレーナー:2,500

2級・3級トレーナー:1,000

説明:

4文字タイプとは
オリジナル副読本

 

 

UP

23時間かけてアクティビティやロールプレイングを行い、4文字タイプを構成する各タイプ(アルファベット)の特性を掘り下げて学びます。タイプ集まりのテーマは以下の4指標のいずれかで、回によって異なります。

・エネルギーの得方(E/I

・情報の見方(S/N

・結論の導き方(T/F

・生活・ライフスタイルのあり方(J/P 

【対象者】どなたでも参加可能(※1

【参加人数】420

【所要時間】23時間

【費用】1,000 

(※14文字セッションを受けていない方や上級者も参加できます

UP

対象: 4文字セッション受講した方
認識機能とは、各タイプの強みを8つの能力に分類したものです。 例えば、効率性を重視する方がいる一方で、効率性よりも人間関係を重視する方もいます。
これは認識機能の順番の違いによるもので、人によって関心を持つ部分=得意な認識機能が違います。
1セッション:1-6名
参加費1級トレーナー2500円
2-3級トレーナー1000円
*認識機能テキスト必要

UP

対象: 4文字セッション受講した方
8つの認識機能を同じメンバーと月1~2回ペースで学びます。タイプの知識を深めることで自分自身をより深く理解していきます。
1セッション:4-8名
3-4時間
10回で35,000円(振替は一年以内2回まで可能)
*認識機能テキスト必要

対象:成長コースを修了した方
認識機能、アーキタイプを学んでいき、 さらにタイプの理解と意識を継続的に深めていきます。
3-10名(チケットは13ヶ月以内使用してください)
4時間
10回で35,000円

対象:成長コースを修了した方 4文字タイプセッションを教えるようになります。 合格した方はタイプの資格もらいます。
¥100,000
詳しい情報はここ(リンク:https://type-lab.org/trainer-course/)

初めての方向け

タイプを知る入り口のセッションです。
通常2−6人のグループセッションで行います。
タイプ論の4つのカテゴリを説明してグループワークを通じて学びます。

4文字タイプを受けた方向け

認識機能とは、各タイプの強みを8つの能力に分類したものです。
例えば、効率性を重視する方がいる一方で、効率性よりも人間関係を重視する方もいます。
これは認識機能の順番の違いによるもので、人によって関心を持つ部分=得意な認識機能が違います。成長コースは固定のグループを組み、月2回のペースで8つの認識機能の理解を深めるコースです。4文字タイプセッションが終わった方向けのコースです。

アドバンスの方向け

成長コースは固定のグループを組み、月2回のペースで8つの認識機能の理解を深めるコースです。4文字タイプセッションが終わった方向けのコースです。

1回目 個人で「ゴール立て」、成長コースのルール、姿勢説明
2−9回目 八つの認識機能をしっかり4時間学びます
10−11回目 フリートーク
12回目 「ゴール確認」と今後のゴール立て (全12回)

◆ 卒業コース ➡︎ 35,000円
◆ トレーナーコース ➡︎  100,000円

キャンセルポリシー / Cancellation Policy

各回ごとのセミナーは、