Akane Takahashi, ISTJ

高橋 茜、研修生・トレーナー教育ディレクター

葛西で子育て中にタイプと出会い、その後夫の転勤で岩手へ、現在はオンラインで活動しています。

タイプLABの魅力は、なんといってもコミュニティでタイプを学べるところ!

例えば、パートナーやお子さんとの関係を良くしたいと思ったら、ここではご家族と同じタイプのメンバーと交流することができます。
普段は言えない疑問を、ご家族と似た感覚を持った人に聞いてみる。するとあら不思議。自分だけではいくら考えても解決できなかったのに、たくさんのヒントをもらえたりします。
タイプというアイテムを使えばより理解が深まるので、私たちはそのお手伝いをしています。

「今まで家族に不満だらけだったのに、理解できたら優しくなれた!」「自分が変わったら家族も変わった!」
そんな言葉をもらえた時、トレーナーとしてとても喜びを感じます。

ちょっとしたきっかけで人生が大きく変わることってありますよね。
私は、コミュニティの皆さんとの関わりを通して、常識で凝り固まった自分に気づくことができました。
タイプの学びは奥が深くて、知れば知るほど目からウロコの連続です。日本が全てだと思っていたら、実は海の向こうにたくさんの国があることを知る。地球が全てだと思っていたら、実はその先に宇宙が広がっていることを知る。そんな感覚を、今も日々味わっています。

少しでも気になったら、ぜひ扉を叩いてみてください。
タイプとの出会いは、きっと自分の中に大きな変化をもたらして、見える世界を変えてくれると思います✨

セッションに予約しよう〜