Kimiko Kurita, INTP

栗田紀光子, 3級トレーナー

大阪出身ですが、現在は福岡県在住です。ISTJの主人とESFPの息子の3人家族です。

タイプを学びたいと思ったのは息子ともっと仲良くなりたいと思ったからです。私とは真逆のタイプの息子を理解することは難しく、戸惑うことの多い毎日でした。かわいくて仕方がないのにわかってやれないことが辛かったです。家族と私のタイプの違いを学ぶために、タイプ集まりや成長コースに参加しました。知れば知るほどタイプへの興味が深まりトレーナーコースを受講し、2021年7月にトレーナーとしてタイプLABに参加しました。

タイプ理論に出会い、人の言動を変えることに力を注ぐことがなくなってきました。反対に自己理解を深めることで自分の言動を見直し、そうすることで他者との関係を築いていく方法を考えられるようになってきました。今までの考え方を見直すと、嘘のように穏やかな気持ちになりました。主人や息子の強みや苦手を客観的に見れたことで、どう話せば気持ちが伝わるかが段々わかってきて、2人と話をすることがより楽しくなってきました。

英語と数学の教室を開校しているので多数の生徒、保護者と日々接しています。私の目標はタイプ理論を用いて一人一人に合ったカリキュラムを提供することです。タイプによって学び方は本当に違うと感じているからです。学ぶことが楽しいと思ってもらえるカリキュラムを作りたいです。またお母さん達に、ご自身のタイプ、そしてお子さんのタイプを知ってもらうことで、より良い親子関係を築いてもらえるようサポートしていきたいです。

セッションに予約しよう〜