Masako Okizaki, ENTJ

沖崎 雅子、1級トレーナー

熊本出身で元作業療法士です。
趣味は、食や環境問題について考える事、自然体験、ヨガ、読書、古典、旅行です。
家族はENFPの夫、ESTJの長男、ISTJの長女、ESFPの次男の5人です。

タイプを学んだ事で、宇宙人と思っていた夫や子どもたちへの理解が深まってきて、何かあった時に「諦め」でなく、「理解」できるようになり家庭内が平和になってきました☺️(まだまだ発展途上中)

何より合理的で効率的で状況をコントロールしたく、人や自分の気持ちを蔑ろにしがちな自分が見えとてもショックをうけましたが、そんな自分を客観的に理解し、認めて許す事ができ、自分の「強み」「課題」が明確に見えてきました。
自分と同じように人にも「強み」「課題」があって、そこをお互いが理解し認め合っていくと、幸せで穏やかな時間や空間が待っていると思います。

家庭の中でのお母さんという役割は太陽🌞そのものです。
お母さんが自分を理解し、家族を理解し、違いを認めることで家族みんなが自分も他人も大事にでき明るくなると思います。

家族が笑顔になると、その家族に関わる全ての人が笑顔になります。

自分を知ることへの感動や喜び、時には苦しみやショックもありますが、それも含めて体験していきましょう!
そんなきっかけのお手伝いができれば幸せです。
お気軽にご相談くださいね!(flower)

セッションに予約しよう〜