Terumi Ito, INTJ

伊東 てるみ、3級トレーナー

信頼するお友達から、タイプ集まりに誘われて参加したのがきっかけでした。

その日受講したT(思考)タイプと F(感情)タイプの違いに驚き、直ぐに残り3つの文字も知りたくなりました!

幼い頃から人とのコミュニケーションに葛藤することが多かったけれど、自分のタイプを知り『タイプレンズ』を通して自分や相手を理解していくと、ナゾが解けていく感覚になり安心しました。

家族のタイプも知りたくなったので娘が小学4年生の時、4文字診断を受講しました。

子供のタイプを知るとそのタイプに響く声掛けに少しずつ気付き実践すると、素直に聞いてくれることが多くなりました。

子供もお友達とのコミュニケーションにとても役立つと実感しています♪

その後は、もっと学びたいと思うようになり成長コース→トレーナーコース とステップアップしていきました。

タイプは、世界で一番使われている性格診断で、欧米では高校生や大学生になると授業で自分のタイプを診断するくらいメジャーなものだと知り、日本でももっと認知されるといいなぁと思いました✨

普段私達が無意識にやっている心の動きや脳の思考パターンの違いに気付き、日常の生活で直ぐに実践できる楽しさを参加者の方達と一緒に学んでいきたいです☺️

セッションに予約しよう〜