タイプLABとは?

タイプLABは江戸川区で子育てを重視しているお母さんのコミュニティです。カールユングの理論に基づき、一人一人の個性を分類してサポートする場です。

動画再生
 

友だち追加

タイプLABの学習会は、一人一人の個性を認めることを学び、他者への理解を深めることから人格的成長を促す、学びと体験の場を提供します。

ステップ 1

まず最初は。。。
自分のタイプ探ってみよう。

学習会に参加し、自己の感情や認知・行動を客観的に理解します。

自分の4文字タイプを調べてみよう。

ステップ 2

他のタイプと関わってタイプの違いを体験しよう。

次に、日々の生活パターンを観察し振り返ります。

その後、再び学習会で自身の意識的な行動を参加者間で情報共有し、他者の意見や感想から新たな気づきや発見を得ることを通して、個人の人格的な成長を促します。

ステップ 3

タイプコミュニティの一員になろう。

2013年5月より任意団体としてスタートしました。

江戸川区葛西エリアを中心に活動を展開しており、口コミで幼児の母親たちを中心に広がり、現在は企業のコンサルタントや個人セッションも請け負っています。

ビギナーコースからもっと深くタイプの世界に踏み込みたい方には成長コースをグループセッションなど各々の参加者にあった形のセッションを組んで実施しています。

タイプLABは他のタイプのメンバーとの交流を通して楽しく自分と向きあえる場所を提供します。

あなたもタイプの深い世界をのぞいてみませんか?

Come meet us up close

Every one of our team members is devoted to delivering the finest possible designs.

Emma Louise

Interior Designer

john frieda

Co Founder