よくある質問

キャンセルポリシー

キャンセルポリシーはありますか?

キャンセル料は、以下のとおりです。
*セミナー開催日時より48時間前までは、 キャンセル料なし
*セミナー開催日時より24時間前までは、 受講料50%のキャンセル料
*セミナー開催日時より24時間以降は、 受講料100%のキャンセル料
※キャンセル料は、次回のセミナー受講の際にお支払いいただきます。
※本セミナーは、個人セッションのような特別なレッスン以外は、グループセミナーで受講いただきます。

各回ごとのセミナーは、受講者の達成感につながるセミナーの内容構成ができるよう、定員を設けたり、受講者のタイプ別の組合せに配慮したりして準備をしています。
※このようなことからキャンセルは、できるだけお控えいただきますようお願い致します。

グループセッションに対してのポリシーは?

・本セミナーは、心理学をもとにしたタイプ論をベースにして自己理解の促進を図ることを目的としています。
・本セミナーは、個人セッションではなく、集団でのグループワークを交えながら、参加者同士が関わり合いながら進行します。
・本セミナーは、特定の効果やスキルの習得や個人の期待に対しての成果や結果を保証するものでないことを了解します。
・参加者の健康状態は、良好であり、セミナーへの参加は何ら問題ないと了解します。
・セミナー中に身体に問題が生じた場合は、直ちにトレーナーへ報告し、参加を中止します。
・万が一セミナー中に負傷、疾病などが起こり、後遺症が発生または死亡した場合において自ら責任を負うことを承諾します。その原因いかんにかかわらず、セミナーの関係者に対して一切責任を問いません。
・本セミナーは、自己理解を通して個人の成長の役に立てる場を提供します。そのため、本セミナーと関連のないセールスや勧誘行為は、参加者間のトラブルになるため一切行いません。

無料セッション

セッションには参加する必要を感じますが経済的に厳しい場合、どうしたら良いですか?

タイプLABは、江戸川区の子育て世代の保護者を支援するNPOです。 セッションは有料ですが、参加費を支払う余裕がない個人向けに、事情に応じて 無料または半額のセッションを提供しています。

注意事項:タイプLABは、メンタルヘルスサービスの代替として見なされるべきではありません。

申し込みはこのリンクです。

メール問い合わせもお願いします。

個人セッションはやっていますか?

はい、行なっています。

最初の4文字タイプセッションはおよそ2時間かかります。個人セッションは1時間5000円で行っています。

託児

託児はやっていますか?

はい。江戸川区内での託児サポートはやっています。

タイプLABの託児サポートを利用したい方はこの託児利用者リンクを開いて質問にお答えください。託児サポートの利用料はタイプLABと利用者の折半となり、タイプセッションの間のみ利用可能です。

託児利用者リンク

託児利用ルール

託児の先生は募集してますか?

はい。託児の先生も募集しています!

興味のある方はご連絡ください。