知ることでどんどん好きになれる

Share This Post

Share on facebook
Share on linkedin
Share on twitter
Share on email

Y.Dさん タイプ:ISFP

◯タイプに参加してどれくらい経ちますか?

ちょうど1年になります

◯どんなきっかけでタイプLABを知りましたか?

お友達からのお誘いです。
公園で子供のタイプを分析するタイプ集まりに声かけてもらいました。

◯なぜタイプLABに参加しようと思ったのですか?

自分と子供たちのタイプの違いを理解したいと思ったからです。

◯タイプLABに参加してどう変わりましたか?

自分と違う考え方や表現の仕方があるということ、自分がする行動、考え方の理由を理解できるようになり、モヤモヤやイライラすることが減りました。

◯これからタイプLABを始める方に一言

タイプを知ることで、子供への声かけや、旦那さんの考え方を深く知ることができました。(私の下の機能を使っているタイプだったので改めて尊敬してます)
友達とのコミュニケーションもとりやすくなりました。タイプは生まれ持ってきたもので変わらないものなので、そこを知ることで相手をどんどん好きになれると最近思っています。

◯満足度 何点?
100点満点です

Subscribe To Our Newsletter

Get updates and learn from the best

More To Explore

成長とはそもそも何?FPとTPタイプのお話

成長のカギを握るのは下位機能 理想の自分になるには、成長する必要があります。でも、精神的な成長は目に見えず、明確な定義やものさしがないので、「どうすればいいかわからない」「そもそも、成長って何?」と足踏みしている人はとて

「成長コースどうだった?」ENFJさんの答え

成長コースを受けて変化は感じますか? 大きく感じます 成長コースで一番厳しかった事は。。。 最初各機能が理解できなかった事もありますが、より深く具体的な議論になるので、自分や周りの方のFiに関するディスカッションで、冷静