知ることでどんどん好きになれる

Share This Post

Share on facebook
Share on linkedin
Share on twitter
Share on email

Y.Dさん タイプ:ISFP

◯タイプに参加してどれくらい経ちますか?

ちょうど1年になります

◯どんなきっかけでタイプLABを知りましたか?

お友達からのお誘いです。
公園で子供のタイプを分析するタイプ集まりに声かけてもらいました。

◯なぜタイプLABに参加しようと思ったのですか?

自分と子供たちのタイプの違いを理解したいと思ったからです。

◯タイプLABに参加してどう変わりましたか?

自分と違う考え方や表現の仕方があるということ、自分がする行動、考え方の理由を理解できるようになり、モヤモヤやイライラすることが減りました。

◯これからタイプLABを始める方に一言

タイプを知ることで、子供への声かけや、旦那さんの考え方を深く知ることができました。(私の下の機能を使っているタイプだったので改めて尊敬してます)
友達とのコミュニケーションもとりやすくなりました。タイプは生まれ持ってきたもので変わらないものなので、そこを知ることで相手をどんどん好きになれると最近思っています。

◯満足度 何点?
100点満点です

Subscribe To Our Newsletter

Get updates and learn from the best

More To Explore

認識機能ってなぁに??

*8つの認識機能を手がかりに、タイプを深く理解しよう* 認識機能とはカール・ユングが提唱したもので、「人間の脳の働き方」を表しています。 ユングは、心のエネルギーの方向性は 「外向的(extraversion)」 「内向

4つのタイプの行動の違い

今月は四つのタイプグループとのタイプ集まりをzoomで行う機会がありました。 EP, IJ, EJ, IPの行動パターンを実感出来ました。 違いはとても分かりやすかったし、写真※でもその違いも見えました。 ※写真は許可を